アウトドアクラブ DO-PAL

休日はアウトドア!本格的なアウトドアから、『おしゃピク』まで♥♥全国発アウトドアおもしろイベント発信地!!お一人様も大歓迎♥♥

イベントスケジュール

■18.5/26(土)  淡路島・貸切大型船で真鯛釣り! 激アツ超人気!鯛ラバ(ルアー)釣りにチャレンジ!  日帰り  (※宿泊プランもご用意!)

2018/04/07

淡路島で『船釣り』プラン・・・鯛が釣れるってホント!?


船釣りの醍醐味とは?

陸からの釣りと大きく異なるのが、魚がいる所を探して、船で連れて行ってもらえる点です。これが嬉しい!✨?

でも、「やってみたいけど、どうやって申し込めばいいの?」「値段が高いのでは?」「一人だと周りの人と相乗りなので、気を遣ってしまう」「初めてなので釣り方が分からない」など、行きたいけど、敷居が高く感じて、なかなか行けないという方も多いかもしれません。

そんなあなたに朗報!

50名乗りの大型船をDO-PAL関西で貸切って、ゆったりお楽しみいただける船釣り企画です!

サークルのメンバーだけの貸切なので、気兼ねなくお一人様でもお友達同士でもご参加いただけます。

初心者の方もご安心! お船の方やスタッフが釣り方をアドバイスします。

なんといっても、貸切ならではの嬉しいお値打ちプライス!

淡路島・洲本港から出船し、釣り場は、明石海峡付近や和歌山 加太・友ヶ島沖など、その時の状況に応じて決定。

釣竿とリールやルアーは、持ち込み可。

竿とリールは、レンタル(500円)もあり、手ぶらでOK!  ルアーは船内で販売(2,000円位)もございますが、お気に入りのものをお持ちいただいても結構です。釣具店と物にもよりますが、700円〜2,300円位。900円前後でも多数販売されてます。

釣り時間は、約2時間30分〜3時間予定。港から釣り場までの船の移動は、釣り場により別途片道15分〜20分予定。

通常の鯛ラバ船は、半日だと5時間位が多いですが、今回は初心者の方向け初級編で、釣り時間も少し短めにして、まずは体験していただきたいと思ってます。

船内には水洗お手洗いもあり、女性の方もご安心!

狙う魚は、真鯛! ピンク色の魚体が美しく、釣り上げると思わず幸せな気持ちになれる人気のターゲットです。

餌釣りはしたことがあるという方もいらっしゃるかと思いますが、今回は、近年大ブームの『鯛ラバ』というルアー釣りにチャレンジします。

ルアーとは、疑似餌のことで、本物ではなく、海老などに似せたものです。餌を付け替えるような手間も少なく、いかに魚に本物に見せることができるかという、魚との駆け引きを楽しめるゲーム性のある釣りです。

『鯛ラバ』とは・・・

丸い色付き錘に、ネクタイと呼ばれる色付きリボンがぶら下がったもの。

釣り方は簡単!  ルアーが海底に着いたら、ゆっくりリールを巻き続け、ある程度巻いたら再び海底へ下ろす。この繰り返し。

魚がかかって竿が引いても、そのままゆっくり巻き続けるだけ!

詳しくは、webで、「鯛ラバ」で検索してみてください。画像もたくさん出てるので、分かりやすいと思います。

とはいうものの、海の状況により、オモリやリボンの色を変えたり、重さを変えたりと、いろいろ工夫も必要なため、そう簡単に釣れるとは限らず、奥が深いのが釣りのおもしろいところ。

だからこそ、釣れた時の喜びは格別!

ぜひこの機会に体験してみませんか!

〈船釣りスケジュール〉

12:10   淡路島観光ホテル ロビー集合。受付。

12:30  乗船前のミーティング。

12:50  ホテル出発。

13:05  洲本港着。準備。

13:30  出船。

約2時間30分〜3時間の釣行。

16:30〜17:00 洲本港 帰船。

16:50〜17:20 淡路島観光ホテル着。解散。

※時間は、あくまで予定。多少前後する場合がございます。正式な時間は、7日前までにご案内します。

日帰りの方は、ホテル帰着後に解散。

?もっと釣りを楽しみたい方や、せっかくなので、のんびりしたい方は、追加で宿泊プランもございます。

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

⭐︎5/26(土)〜27(日)  宿泊プラン

日帰りの釣り終了後、淡路島観光ホテルにご宿泊。

温泉大浴場や露天風呂でごゆっくり。

夕食は、バイキング形式で食べ放題!

釣った魚をホテルで調理していただき、食べることもできます。調理代別料金 1匹 500円〜2,000円。

また、「日本一のフィッシングホテル」といわれ、夕食後、ご希望の方は、なんとホテルの敷地内で、夜釣りや翌日午前中も存分に釣りをお楽しみ! チェックアウトは10時ですが、12時まで釣りOK!  まさに釣り三昧!

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

日程:2018年 5月26日(土) 日帰りプラン

※雨天決行。但し、強風や波が高い場合は、当日中止となる場合がございます。

集合 :  淡路島観光ホテル ロビー 12:10

兵庫県洲本市小路谷1053-17

洲本温泉の中心に位置し、岬状の海岸に建つ「日本一のフィッシングホテル」として釣り体験が自慢のホテル。

※現地集合・解散ですが、お車の相乗りを     ご希望の方は、お問い合わせください。

《参加費》

DO-PAL関西発足記念お試し特別価格!

?鯛ラバ船釣り  お手軽日帰りプラン

(男性)7,000円(女性)6,000円

※さらにお得になるチャンス! 鯛ラバ船釣りのご参加が 15名様を超えると、 当日なんとお一人様 1,000円キャッシュバック! ぜひご家族やお友達とご一緒にご参加ください。

?ご希望の方は、追加で、ご宿泊もOK!

⭐5/26(土)〜27(日) ゆったり宿泊プラン

(男性)19,000円(女性)14,000円

※1泊2食付。諸税込。飲み物代は含みません。鯛ラバ船釣り代は別途必要です。

事前に参加費お振込みください。(2週間以内でお願いします。お振込み確認後、参加確定と致します)

振込口座先:三井住友銀行 梅田支店
普通口座6823844
(名義人)ドウパルダイヒョウ ドウワキ

振込確認メールを、LINEもしくはメールにてお知らせください。

詳しいスケジュール等の詳細は、LINEを通じて行います。

※服装や準備物等は、お申し込みいただいた方へ改めてご案内させていただきます。何かご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

超スペシャルプランにつき、お申し込みは、お早めに!   鯛ラバ釣り体験、さあ始めましょう!

?DO-PAL関西いよいよ始動!  アウトドアを語らいながら、ぜひ楽しいひとときを!お友達づくりにもオススメです!

DO-PAL関西  釣り部長  林田

*.★。o:☆';*。:*.★。:*.☆

 ◆参加お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします!◆

なお参加に関する詳細は、「アウトドアクラブDO-PALグループLINE」にて

LINE ID:ai-cube(マイケルの名前で登録)

※参加費ご入金後、LINE申請お願いします。当日の詳しいスケジュールは、専用グループLINEにてお知らせします。DO-PAL会員登録と、お伝えください。

●LINEお持ちで無い方は、連絡のつくメルアドの方にお送りしますので、携帯アドレスしかない方は、URL付きメール受信拒否設定を解除しておいて下さい。

■18.5/26(土)  淡路島・貸切大型船で真鯛釣り! 激アツ超人気!鯛ラバ(ルアー)釣りにチャレンジ!  日帰り  (※宿泊プランもご用意!)

-イベントスケジュール
-, , ,